記録簿

小説とか映画とか音楽とか展覧会とかライブとか、そういうやつの感想をつらつらと残していきます。

2016年上半期まとめ

今週のお題「2016上半期」

 

早いもので今年ももうじき折り返し地点ですか。年々時が経つのが早く感じるようになりつつある気がします。もう歳だな。

 

最近はやや落ち着きましたが年度が変わる辺りから私生活が多忙だったもので、何か出来たかと言われれば何も出来なかったのですが、このブログを始める前に行ったものも含めてちょっとしたまとめを。

 

【小説】

・美輪和音「強欲な羊」

唯川恵肩ごしの恋人

村上春樹レキシントンの幽霊

 

【映画】

・「クリムゾン・ピーク(字幕)」

・「ズートピア(吹替)」

 

【ライブ/コンサート】

NICO Touches the Walls「LIVE SPECIAL 2016 "渦と渦 〜東の渦〜"」(1/8 @日本武道館)

 

【展覧会/特別展】

・「スタジオ設立30周年記念特別展 ピクサー展」

 

こんなもんだろうか。

先述のとおりそこそこ忙しかったので、まあ仕方がないか。ただもう少しいろんなことをしたかったというのが本音です。

 

印象に残っているのはピクサー展ですかね。あれは本当にいい企画展だった。ピクサーファンの私は終始涙を浮かべながら巡回しておりました。本当に良かった。

 

昨年は映画とライブは自分の中ではけっこう足を運んだ回数が多く充実した年でした。RADも嵐も行ったなー。

ただ、展覧会に行ったのも久々でしたし小説も久しぶりに読むことができたので、その点は良かったかな。

来月もライブがありますし、再来月にはロッキンが控えているので、楽しみは尽きないのですが。嬉しいですね。

 

今後どんな楽しみが増えるか。下半期に期待です。